ゆらめく憂鬱

もったりクリームみたいな

宇宙食もらった

こんばんは。ピルを飲んだら生理痛が悪化したゆらめきちゃんです。

 

タイトル通りです。宇宙食もらいました。意味わかんないですね。写真見てください。可愛いでしょ。近未来な感じがしますね。パッケージがロケットなのが、あからさまに宇宙感出してきてますね。

f:id:yuramekichan:20190316035348j:image

プリンといちごアイス🍮🍧

可愛い。デザート系の宇宙食です。でもどうやら、実際に宇宙飛行士さんが食べてるやつではないみたい。特別に作られたのかな。作り方は本物の宇宙食と同じらしいです。お金掛けてるう。

 宇宙食レビュー

とりあえず食べてみました。

f:id:yuramekichan:20190316000539j:image

まずプリン。四角くて黄色くて軽いキューブ。なんだこれ。見た目のプリン感はあまりないです。黄色さでプリン感出してきてるつもりか?おっと、甘い香りがします。プリンっぽい。

 

口に入れたら、しゅわっと溶けちゃった。とにかく乾燥していて、口の中の水分持っていかれます。さくさくふわふわしょりしょりしています。水分がないとちょっときついかも。味はまあ、プリンと言われればプリン。カラメルソースの部分はないみたいです。プリンの部分、うーん、ほんのり甘くて、まあおいしくなくはない、かも。水分なさすぎて歯にまとわりついてきてちょっと嫌です。一緒にホットミルクを飲んでいたので、ホットミルクに浸してみたらおいしかったです。宇宙じゃできないね。

 

ほい次。いちごアイス🍧

f:id:yuramekichan:20190316002152j:image

いやマジでなにこれ。パッケージ開けたらうすピンクのぬりかべが入ってました。スポンジみたいなんだけど、プリンよりも粉っぽい。いちごの香りがするピンクのパウダーをぎゅっと固めた、といえば伝わるでしょうか。プリンはお湯を入れて戻すタイプのたまごスープのキューブに似てましたが、いちごアイスはなんか違う。お湯で戻らなさそう。固まってるのに粉っぽい。意味がわからないと思いますが、わたしもよくわからないのです。許してください。未知との遭遇時、わたしたちはあまりに無力です。情報社会の弊害です。

 

口に入れてみます。えっ。お口の水分無くなる。擬音で表すと、しょわしょわする。味は予想通り、人工的ないちごとミルクの味です。駄菓子でこういうのありそう。マイプロテインのストロベリークリーム味の下位互換みたいな味。伝わる人ほとんど居ないね。いちごアイスを謳っているけど、ちょっと無理がありますね。あなたはアイスではありません。そもそも冷たくないし。発砲スチロール食べてるみたい。一言で言うと、全然おいしくない。

 

辛口のレビューになってしまいました。しかし、可愛いものは存在するだけで価値があります。世界が可愛くなるからです。しかも、プリンといちごアイスの宇宙食なんて、可愛いだけじゃなく、面白さも備えています。こうしてブログのネタになっているのだから、もうそれで十分なんじゃないかな。世界を可愛く面白くするお手伝いができてたらいいな。

ノベルティ

実はこの宇宙食たち、ノベルティなんです。香水買ったらもらえました。香水のノベルティが宇宙食。意味わからなさすぎますね。香水と一緒に袋に詰めてもらってる時、あまりの衝撃に笑ってしまいました。店員さんも笑ってました。ハピネス生まれてました。可愛くて面白いだけじゃなく、世界にハピネスをもたらしてくれたんです。すごいなあ宇宙食。確実に世界をよりよくしてる。

 

なんで宇宙食なのかと聞いてみました。店員さん半笑いで教えてくれました。miumiuから新作の香水が出たのですが、そのテーマが宇宙なんだそうです。なるほど。だから宇宙食なんですね。納得したふりをして帰ってきましたが、よく考えれば考えるほど納得いきませんね。ハイブランドはお金をかけて不思議なことをするようです。でもそういうところが好きです。

https://store.miumiu.com/ja/miumiujp/fragrances/5A0202-ZX2-F0Z99

このへんが新作みたいです。パケが可愛かったので試してきました。が、わたしにはちょっと大人っぽすぎる香りでした。さわやか系だったので、これからの季節にぴったりだと感じました。とにかく見た目が可愛いので気になった方はぜひ。宇宙食もらえるかもよ。

BURBERRY Her

最後にわたしが買った香水のレビューでもしておきましょう。f:id:yuramekichan:20190316045233j:image

シンプルでお上品なパッケージ。BURBERRYのHerというお名前の香水です。ずっと香水難民で、この3ヶ月くらいはいろんなブランドを回っていました。ビビッとくるのがなかなかなくて困っていたのですが、これは嗅いだ瞬間即決でした。まず、ベリー系の甘さが最初にきます。時間が経つにつれて、だんだんバニラのような、ふわふわした甘さに変わります。とにかく柔らかい香りで、キツくないです。「綺麗」とも「可愛い」とも表せるんですが、1番ぴったりなのは「可憐」という言葉だと思います。つけると純粋無垢だけど大人な女性になれる…気がします。Herという名前も素敵。好きな男の子から「あの娘の香りだ」って覚えてもらえたらうれしいですよね。オードパルファムなので香り持ちもいいです。おすすめ!!!!!https://jp.burberry.com/her-eau-de-parfum-50ml-p40804581

 

香水って、なくても生きていけるけど、あった方が幸せ。宇宙食も、意味わかんないけどもらえたらうれしい。ちっちゃなことから自分を幸せにしていけば、世界はもっと幸せになれるんじゃないかと思います。すきすきハピネスラブリーワールド❤︎